本日のメンバー♪   マリンちゃん・ティアラちゃん・すず


4月6日(木)  快晴

★ 京都 お花見ツアー ★

哲学の道を歩く  りんママ&すず♪

本 日 の コ ー ス
京都御所
哲学の道
真如堂・宗忠神社
平安神宮
インクライン
円山公園・清水寺
タクシーで移動
カフェテラッツァ
カフェ・ル・フジタ
タクシーで移動



< 京都御苑 >
烏丸丸太町付近の入り口から入るとすぐに大きな枝垂れ桜があります。(写真:左)
御所には梅林園・桃林園(写真:中)そして桜と2月中旬頃からいろんな花が楽しめます。
そのまま北に進むと今出川の方には枝垂れ桜が咲き乱れていて、とってもきれいですよぉ〜♪(写真:右)
< 哲学の道 >
京都御苑からタクシーで約5分『哲学の道』に到着ですっ!『哲学の道』は銀閣寺から南に約2キロの
琵琶湖疎水沿いの小道です。疎水の水はとってもきれいで6月には蛍を見ることもできるのですっ!
そろそろお腹もすいてきたので哲学の道沿いにあるカフェ『カフェテラッツァ』でランチにしました。(写真:下左)
その後 『真如堂』(写真:下中) 『宗忠神社』(写真:下右) に立ち寄りながら岡崎方面へ♪
 < 平安神宮 ・ インクライン>

 かなりの距離を歩いたので、とりえあず『カフェ・ル・フジタ』で休憩にしました。(写真:左)

 その後『平安神宮』へ♪(写真:下左) 『平安神宮』には約1万坪という広さを誇る神苑があります。
 実はりんママ、中に入るのは初めて。とってもきれいな庭園でした。(写真:中段中・右)
 初夏の花菖蒲もきれいみたいですよぉ〜♪

 ここ岡崎付近には人力車が走ってます。人力車に乗って観光するのもいいかもぉ〜♪
 りんママ達は桜並木の疎水沿いを歩いて『インクライン』

 『哲学の道』から琵琶湖疎水沿いを歩いてるわけですが、琵琶湖疎水は京都と琵琶湖を結ぶ
 水道用水の確保と、船での交通の充実を図るために明治時代に建設されたものなのです。
 『インクライン』は船が上がれない急な坂を貨車を使って引っ張り上げるための線路で
 両脇きれいな桜が咲くその跡地を歩く事ができます。(写真:下段)
< 円山公園 ・ 清水寺>

さて、京都お花見ツアーも終盤になりました。

『インクライン』からタクシーで約5分『円山公園』へ♪
写真にあります『枝垂れ桜』(写真:左)が有名で
園内はお花見をする人達で朝から夜まですごい人です。

円山公園から『ねねの道』 『二寧坂』 『参寧坂』
歩いて、『清水寺』のライトアップへ♪(写真:右)
近くの『高台寺』でもライトアップしてますよっ!
道も京都らしくって、りんママはとっても好きです。

こんな感じで京都お花見ツアーは終了です。
いかがでしたかぁ?
是非みなさんも京都に遊びに来て下さいね♪







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送